新46maehonのブログ

2014年3月28日金曜日

久々にリンクを追加しました。

先日、恩師の高橋宏幸先生の故郷、由利本荘市教育学習課の方と
お会いする機会がありました。
話によると、今年は10月に由利本庄市で国民文化祭が開かれることになり、その際に、高橋宏幸賞を大々的にとりあげるそうで、「高橋宏幸賞」授賞式にあわせて、高橋先生を紹介する特別コーナーが設けられるとのことでした。
高橋先生が亡くなられたのが2010年の8月、それから4年近く経ちました。
生前、先生から故郷のお話はよく伺っていましたが、実際に行ったことはありませんでした。
これは良い機会かも、と絵本仲間と秋田行きを計画しはじめています。

イベントに併せてホームページが設置されたともお聞きしたので、早速、私のHPと所属する絵本作家グループ「えほんじま」にリンクを貼らせて頂きました。
特別コーナーについての最新情報は、こちらで確認できそうです。

高橋宏幸賞感想文・感想画全国コンクール」専用ホームページサイト
 http://www.city.yurihonjo.akita.jp/higashiyuri/zenkoku_takahashi/top.html

0 件のコメント:

コメントを投稿