新46maehonのブログ

2013年3月13日水曜日

札幌でも個展の作品が一部読めます

現在、トップページにも書いたように、先月の28日からずっと札幌の病室と宿を往復する毎日が続いており、父の様子を伺いながら、時折、病室で仕事をする生活を送っているのですが、そんな中、病院の洗面所の窓から見える駐車場の横に、石造りの珍しい蔵があることに気づきました。
小さい赤い看板から、どうも喫茶店ぽい。しかも玄関はこちらからは裏手、ここからは喫茶店の背中を見ているわけだ…というところで、チャンス到来です。
主人が札幌入りしたので「ちょっと様子を見てきて」と先遣隊を派遣。
お店の名前はCafe Mar。写メールを送ってもらったところ、「おお!」
早速私も主人に父の様子を看てもらい交代、いざ喫茶店へ。
写真左手、白い建物上の黒い窓が、病院の洗面所です。
ここから話が長くなるので省略しますが、縁ありまして、こちらCafe Marさんでも、個展の際に販売した「ペンジャミンとカリブの海賊」のポストカードと、手製本1冊をしばらく置いて頂けることになりました。ポストカード は神保町と同じお値段の1枚100円(5種類)で販売、偶然札幌に持ち込んでいた手作り絵本「ペンジャミンとカリブの海賊」は2階喫茶室の脇の本棚に雑誌と一緒に陳列して頂くことになりました。お茶を飲みながら自由に閲覧できます。
Cafe Marのホームページはこちらです↓
http://www.cafe-mar.net/
 オープンして4年目とのこと、札幌の友達も知らないようなので、お近くの方は是非寄ってみて下さい。ゆったりのんびりくつろげる贅沢な空間です。
石山通り(南9条)のすぐ裏手、駐車場6台分あります。





0 件のコメント:

コメントを投稿